解凍ソフト紹介 速アップ

PCのソフトウェアなどの紹介や、便利サイトの紹介、ニュースなどの紹介をします。

ホーム > スポンサー広告 > 解凍ソフト紹介ホーム > 便利ツール > 解凍ソフト紹介


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

解凍ソフト紹介

今回は便利な解凍ソフトを紹介します。

7ziplogo.png
今現時点で使いやすい解凍ソフトは?
と聞かれたら私は7-zipと答えると思います。

http://sevenzip.sourceforge.jp/
確かに他にも良いソフトは沢山あります
しかし、7-zipにはシンプルかつ高機能と言う面ではどのソフトも及ばないと思いますよ。


さて詳しい紹介を
圧縮/解凍(展開): 7z、ZIP、GZIP、BZIP2、TAR
解凍(展開)のみ: ARJ、CAB、CHM、CPIO、DEB、DMG、HFS、ISO、LZH、LZMA、MSI、NSIS、RAR、RPM、UDF、WIM、XAR、Z

これらが対応している形式ですね
普通にパソコンを使うだけならこれだけでもう十分な筈です。

正直、UG系で使いたいならこれよりWinRarを押しますけど……
しかし、あっちはシェアウェアですし、普通の用途にしか使わないなら
7-zipの方が良いと思います。

ではでは

TOPへ戻る
[ 2009/12/03 01:19 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
amazon
月別アーカイブ



